みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

勝手にアンケート☆三階病棟編

はじめまして!みどり病院3階看護師のトコロです高校生の1日体験の担当もしたことあるので、ひょっとして覚えてくださっている方もみえますか~
 今回は3階病棟を少しだけ紹介しようと思います
 3階病棟は笑顔溢れるスタッフがいっぱいいます。そんな笑顔の理由をインタビュー
仕事をしていて、楽しい・嬉しいと思う時はどんな時ですか?
 ☆患者さんの「ありがとう」と笑顔!良くなって、退院されるときはとっても嬉しい。
                                                 byみどり歴3年目 看護歴30年
 ☆スタッフのみんなが「大丈夫?」と声をかけてくれ、いつも気にしてくれることが嬉しい。
                                                byみどり歴1年目 看護歴2ヶ月
 ☆スタッフがニコニコと元気に働いてくれている時!(私がイジメられないとき・・・笑)
                                     byみどり歴27年 看護歴27年目 ユニークな婦長
 ☆患者さんの家に帰りたい!の気持ちをチーム医療で叶えることが出来たとき!
                                                 byみどり歴3年 看護歴4年目
 
どうして看護師になろうと思ったんですか?
☆親に薦められた
☆親が看護師で周りも医療関係ばかりで、それしか思いつかなかった
☆安定職を手につけたかったからです
☆はじめは違う仕事をしていたが、看護学校に薦められて看護師になった
 
お化けは見たことありますか?
☆ないです!見たことある人は聞いたことある
☆おばっけってゆうか・・・、亡くなった患者さんと会ったことはあるが全然怖くなかった
☆お化けよりも、いるはずの患者さんがベッドにいない方が怖い…
☆何か感じる場所はある
 
今回はこのへんでっ!!どうでしたか~?またちょくちょくインタビューしていく予定なのでなんでも聞きたいことがあったらコメントしてくれると嬉しいです。個人的は質問も受付ておりますよ(笑)次回は看護師男子(ナースマン)を紹介する予定ですお楽しみに~☆