みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

卒業おめでとう・合格おめでとう会

3/17(日)学術・運動交流集会が行われました。

午前中は4つの分散会会場に分かれ、冊子をみながら

聞きたい演題を確認し、場所移動しました。

来月入職予定の看護奨学生も参加しました。

午後からは、PFASに関する記念講演を聞き、日頃飲んでいる

水に何の疑問も抱かず、川や土に染みこんだものは、

目に見えないからこそ怖いことだと思いました。

 

 

終了後、卒業おめでとう・合格おめでとう会を行いました。

来月入職する者同士、卒業旅行の行き先や、学校での授業の事など、

いろいろな話をしました。

 

4月からの1ヶ月はどんな看護研修があるのか、まずは、

環境に慣れて、毎日元気に過ごして欲しいです。