みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

Xmas会

12月16日みどり病院4階回復期リハビリ病棟にて、Xmas会をやりました~
高校生17名、看護学生7名もXmasボランティアとして参加してもらい、
入院患者さんへ、歌とハンドベル贈り物をしました。
入院患者さんはとても喜んでくれ、普段見たことのないような笑顔
涙を流して喜んでくれくれる患者さんもいて、最初緊張していた学生さんたちは、
その患者さんの喜んでいる姿を見て、感動していました
看護師と患者さんの関わりを見て、看護師になりたい!みどり病院で働きたい!と
言ってくれる学生さんもいてうれしくかったです
患者さん、学生さん、看護師、それぞれのXmasプレゼントとなりました。

イメージ 1