みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ナースのお仕事👩‍⚕️夜勤について

こんにちは、みどり病院で看護師をしていますヒラマツです初めて記事を書かせてもらいます!よろしくお願いします私はみどり病院の奨学生出身で、現在看護師5年目です私の働く3階病棟は急性期の患者さんが入院される病棟で、肺炎、心不全、骨折、糖尿病など…

認知機能障害学習会(外来看護師向け)

朝晩が冷え込み、体調を崩しやすい気候になっていますが皆さんは大丈夫ですか...? 昨日は天皇即位の儀式一色でしたね。 皆さんの中には平成は見ることが出来ず、今回初めて見る、、、という方々が多いのではないでしょうか? 新たな日を迎えたような気持ち…

みどり健康まつり!

こんにちは。すっかり朝晩は冷え込みまして秋が来たなと感じます。 岐阜は全くと言っていいほど被害はなく安全に過ごせていますが、各地では台風の被害がまだ残っており安否がまだ分からない方々や、今後の生活など不安な事がいっぱいですね...早く復旧など…

高校生模擬面接会

10月5日には、高校生模擬面接会を行いました。 参加者は、看護学校に進まれる学生さん達で集団面接方式で行いました。 面接官を何度か経験している管理の職員さん達をお呼びし面接練習でどこを気を付ければいいのかや、学生自身も面接官役になり面接官側はど…