みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

写真が飾ってあった

年内最後の更新です。 こんにちは。事務のシミズです。 とってもめずらしい2日間連続更新をしたのは、 昨日、訪問看護のため、患者さん(今週、みどり病院を退院)のお宅に行った看護師さんから、 「クリスマスの写真、飾ってあったよ」と話を聞いたから。 …

今年のクリスマスボランティア

こんにちは。 事務のシミズです。 みなさん、昨日のクリスマスはどのように過ごされましたか? シミズは、10年ぶりくらいに高速道路で運転をしました。 怖かった。(スピードよりも、高いところを走っているということが。) さて。 21日に、高校生と看護学…

1回目のプレゼントづくり

こんにちは。 事務のシミズです。 7日(土)に、クリスマスボランティアの1回目、 プレゼントづくりを行いました。 10名の高校生が参加をしてくれましたよ。 (シミズが担当してから、 ボランティアに10名来てくれたのは初めてだったので、 嬉しかったです)…

【12月】看護学生学習会&クリスマスボランティア

お久しぶりです。 事務のシミズです。 また、前回の記事から時間があいてしまいました。 秋っていう季節はあったのか、 あっという間に冬になり、 1年ってはやいなーと思って過ごしています。 今日はお知らせを2つ。 1つ目は、12月の看護学生学習会 日時:12…