みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

タコの出る夏祭り

 4階病棟(回復期リハビリ病棟)では、食堂にて8月14日に夏祭りを開催しました。
夏祭りの雰囲気を出すために、会場にちょうちん等の飾り付けをしたり、看護師は浴衣を着て、盛り上げました。
盆踊りをしたり、かき氷を食べたり、患者さんと職員とで、いつもの病棟とは違う楽しい時間を過ごしました。
 
 
 
写真を撮りに行ったら、「タコを撮って」と看護師さんに言われました。
イメージ 3
 
 
 
 
患者さんも、手拍子で郡上踊りに参加。「昔、踊ってたよ」と言われました。
イメージ 2
 
やっぱり浴衣があると、いいですよね。
 
イメージ 1