みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

1月月1学習会

あけましておめでとうございます!⛩⛩✨

 

2020年がはじまりましたね!

今年は年末年始の休日が長かったので、休みボケがようやく抜けてきました…!笑😂

今年もよろしくお願いします✨✨

 

さて、1月18日には恒例の月1学習会を行いました!

今回は国試対策「代謝疾患・内分泌」の分野です!

内科医師の大塚先生を講師にお呼びして講座を行いました☺️

 

低学年から卒年の学生さんが参加したのですが、分野的にも難しいこともあり、「難しい〜」と頭を悩ませていました😅💦

ですが先生からこまめに質問を投げかけて解説をしたり、取り上げた問題からさらに範囲を広げて解説をしていて、分かりやすく、とてもボリュームのある講座となりました✨✨

皆さんも是非ご参加お待ちしてます😁

 

そして終了後には卒年の学生さん達は来月に国試という事で、看護部長から看護師たちで寄せ書きした国試頑張れメッセージと、あったかグッズをプレゼント✨✨

国試に向けて頑張れー!!😆

f:id:midori-nurse:20200121120752j:plainf:id:midori-nurse:20200121120816j:plainf:id:midori-nurse:20200121120435j:plain