みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

患者さんの想いをカタチにできるところ

こんにちは
わたなべです。

すっかり秋めいてきましたね。コスモスが咲き始めました。
前回は5月でしたね、ちょっとおさぼりしていましたm(_ _)mスミマセン
いい話がたくさんあるのに・・・

9/17 看護協会主催の就職ガイダンスに出店してきました。
3連休の最終日という影響かな❔求職者さんはやや少なめでしたが、ウチのブースには3名の方が訪れていただきました。

頑張って社会人経験を生かして看護師を目指している方、子育てしながらブランクを乗り越えようとされている方などとたくさんお話しすることができました。

お話ししていて改めて当院の「いいところ」に気付いた
:「患者さんのために」という想いを組織として実現しやすいところ
:スタッフ同士で支え合って仕事をしているから長く働き続けてくださっているんだなぁ
:新人研修は個別の到達度を確認しながら粘り強く進めていること

転職を考えている方は、自分の生活と働き方、やりがいを求めてマッチするところを求め、気持ちを奮い立たせて足を運んで来られたと思います。
是非是非見に来てください お待ちしています