みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

Xmasボランティア・看護師との交流会♪


こんにちは
すっかり寒くなってきましたね…
起きるのに一苦労な毎日です‥‥

Xmasが近づき、もうすぐ新年になるそんな時!
みどり病院ではXmasボランティアを行いました
看護学校に通う学生さんと、高校生の皆さんで30人以上の参加者が集まってくださいました!

内容は患者さんにハンドベルと歌のプレゼント、そして簡単なレクリエーションです

患者さんも大勢の若い人たちと関わる事も出来て大喜びでした
ふるさとを歌った時には涙する場面も...

学生さんたちも患者さんと関わることが出来て良かったなど
とても嬉しそうに関わり合っていて大変盛り上がった会になりました。

その後は看護師さんとの交流会を行いました
これから看護学校に進もうと思う子たちは看護師ってどういう仕事なのか、
そして看護学校に通っている子たちは、実際の現場はどうなのか
真剣に、でも笑いもあって聞いていて、楽しい交流会になりました

総じてこれから看護師をめざす子たちにとって大切な経験になったのではないかな?
と思います
この経験を生かして素敵な看護師さんになってくれることを楽しみにしてます!


イメージ 1
イメージ 2