みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

夏の看護師1日体験

こんにちは。

もう夏休みが明け、高校では学校が始まっている方は多いのではないでしょうか。

夏休みは皆さん楽しく過ごすことは出来ましたか?

休み明けの学校は辛いですね...

 

さて、そんな夏休み期間中に高校生を対象に看護師の1日体験を行いました!

7月と8月に行い計6日間で90人の学生さんたちが参加してくださいました♪

 

病棟や診療所、訪問看護の看護師さんについて行き、看護師さんの働きを見て頂いたり、血圧測定等の看護技術体験等を行いました。

 

皆さんの感想には

・初めて見る事ばかりでとても勉強になった

・看護師さんの働きや交流を通じてより看護師になりたいという思いが強くなった

・看護師の働きは素早く動き、細かなことを気を付けなければいけないという事が良く分かり見ることが出来て良かったです

などさまざまなご意見を頂きました。

皆さんの将来の少しでも参考になればとても嬉しいです♪

 

また春にも開催する予定です♪

参加された方も参加されたことがない方も、是非この機会に参加してみてください!

お待ちしております♪

f:id:midori-nurse:20190828162837j:plain

f:id:midori-nurse:20190828162959j:plain

f:id:midori-nurse:20190828163327j:plain