みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

みどり健康まつり!

こんにちは。すっかり朝晩は冷え込みまして秋が来たなと感じます。

岐阜は全くと言っていいほど被害はなく安全に過ごせていますが、各地では台風の被害がまだ残っており安否がまだ分からない方々や、今後の生活など不安な事がいっぱいですね...早く復旧などが行えるといいですね... 。

 

さて、10月20日(日)にはみどり病院では健康まつりを行いました!

その前の日が大雨であったため雨になるのではないかとひやひやしましたが(雨だと客足も少なく、大変なのです!)当日は見事に快晴で健康まつりを無事開催することが出来ました♪

例年看護学生さんたちもお祭りにお呼びし、お手伝いをして頂きます。

具体的には入院している患者さんをお祭りまでお連れし、一緒に楽しんで頂くボランティアをして頂いています。

今年も看護学生さんが来て下さり、患者さんと一緒にまわって頂きました♪

患者さんの中にはお祭りを心待ちにしている方がいらっしゃり、ステージや模擬店を見ながらとても嬉しそうにしておりました。

その様子を見て学生さんもとても嬉しいとのお話が聞けました。

また来年も行う予定です♪来年も晴れることを期待しながら是非看護学生さんのご参加もお待ちしております!

f:id:midori-nurse:20191021113859j:plain

f:id:midori-nurse:20191021113931j:plain

f:id:midori-nurse:20191021113959j:plain