みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

冬の風物詩


こんにちは~
さーむいですね~わたなべです。
 
全国的に爆弾低気圧に見舞われた12/17
夜から積もり始めてイメージ 1
翌朝は15cm積もってました。
(名古屋は23cmだったそう)
シーズンに何回かは積雪があって
北向きのエントランスと駐車場を
始業前に職員で雪かきしてます。
 
当直研修が始まったばかりの研修医O先生
「僕当直だったんですよぉ 患者さんあんまり来ませんでした」
と言いながら登場
「玄関で患者さんが転んだら大変ですよね~」と
白衣姿でにこやかに氷を削ってくださいました。
直明けでお疲れのところありがとうございました(*'▽')