みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

プレゼントを届けました

こんにちは。
久しぶりにブログを書きます、シミズです。
 
20日(土)は、病院でクリスマスボランティアの企画がありました。
毎年の企画です。
高校生20名、看護学生6名の参加でした。
 
 
イメージ 1
 
部屋いっぱいの参加者です。
昨年も参加をしてくれた方もいて、うれしかったです。
 
 
 
 
 
内容は毎年同じで。
プレゼントを作って、患者さんにお渡ししています。
 
午前中に写真立てを作りました。
クリスマスっぽくて、プレゼントの雰囲気もあって、
よい感じのものがたくさんできました。
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
午後、3グループに分かれて病棟へ。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
医療者体験やボランティアで患者さんとお話をした経験がない高校生が多かったのですが、
患者さんと一緒に写真を撮とり、笑顔で病棟をまわることができました。
 
どの患者さんも喜んでくれた。
お話できたのが嬉しかった。
との感想がありました。
 
また、患者さんが喜んでくれるようなものを作れてよかった
という感想もあり、
そういう思いも、伝わったのでしょうね。
 
ぜひ、春休み中の看護師体験にも来てほしいなと思います。