みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

月1学習会(心電図講座)

10月14日(土)
月1学習会を開催しました。
心電図について勉強しました。
現場から心電図機械を実際に使い、12誘導の電極の位置を確かめながら、
人形に貼っていきました。

 

自分の位置は何となく分かりますが、患者さんとなると難しく、幾度と胸骨や鎖骨を触り練習しました。
今後に実践できると、とても好評でした。

 

国試に出た問題も解きながら、あっという間に時間が過ぎました。

14名の看護学生さんに参加して頂き、うれしかったです。

ありがとうございました。次は、11月にあります。