みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

ひなまつり

土日の、3回目のコロナ予防接種会場は、

密にならないように、すこやか通所リハビリが受付会場になっています。

(入口と出口が別になっています)

3月3日(木)は、ひなまつりです。

f:id:midori-nurse:20220228121101j:image

出入口に、大きな7段のひな人形が飾ってあり、

接種に見えた方は、(特に女性)足をとめて、わーっと、みています。

「かわいい、素敵ねぇ」、「もう何年も出していないわ」、

「どこにしまってあるかしら」

と、話されていました。

f:id:midori-nurse:20220228121106j:image

私のうちにも、段飾りではなく、プラスチックケースに1体ある人形を

さいころ飾っていました。(お姉ちゃんと、私と二人姉妹です)

やがて押し入れからずっと出されることもなく、

今、どこにあるのか?

 

f:id:midori-nurse:20220301091834j:image

3月になると、だいぶ暖かくなってきました。

花粉も出始めます、

体調には、十分気を付けたいです。