みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

高校生看護師1日体験

こんにちは
3月26~28日、4月3~5日の6日間、高校生の看護師1日体験を行いました!

6日間を通して123人の参加をして頂き、とても賑わいをみせました

午前は病棟や診療所、外来にて看護師の働きを見て頂き、午後は看護技術体験・看護師との交流会をして頂きました。

参加した学生さんは「看護師の働きを間近に見れて良かった」「看護師になりたいという思いが強くなった」「看護技術体験は難しくて、看護師さんはとてもスムーズにやっていてすごかった」「交流会でたくさんお話ができ、自分の疑問が解決できてとても勉強になった」などなど充実した1日を過ごせたみたいで、看護師一同大変喜んでおります!

この体験が少しでも皆さんの将来のお役に立てればとても嬉しいです...
参加した方々、お疲れ様でしたとともにありがとうございました

また是非みどり病院の体験に来てくれることをお待ちしております
イメージ 1

イメージ 2