みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

合格おめでとう会!



こんにちは
ちょっとすぎちゃいましたけど、3月12日に合格おめでとう会を行いました
一日という長い間でしたが医学生さんと看護学生さんが来て下さりました
テーマは3.11の日にちが近い事もあり「防災について」学びました。
午前中は各務原にある防災センターにて、地震体験や煙の体験をし実際に起きたらどうなるのかを身をもって体験しました。
特に煙体験はとても怖かったです…
美味しいランチをたべた後、午後は看護部長による3.11の支援行動のお話や看護師の指導の下AEDの体験をしました
医療従事者として災害が起こったときどのような事をするのかという事を学べた一日になったのではないでしょうか...!
でもちょっとおめでとう感はなかったですね、、、反省!

イメージ 1

イメージ 2