みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

新人職員研修!


もうすぐゴールデンウィークですね♪
皆さんはどのようなご予定がありますか素敵な休日をすごして下さい♪

さて4月には新入職員の子たちが入職しました♪
期待と不安が入り混じりどきどきしているとの事でした
これから素敵な看護師となっていくことが楽しみです

新人になるとまず、電子カルテの見方や採血・注射の実施、車椅子の移乗、検体の扱い方等...看護師だけではなく様々な他職種の方々が講師になって新人ナースの指導を行いました

採血の実施などは資格を持って初めてできる事なので、
みんなとても緊張したそうです
ですが、研修医の先生自ら腕をささげるなど職員が一丸となって看護師の採血に協力する姿がみられみどり病院ならではのアットホームな職場が発揮されました

これからの成長が楽しみです!
がんばれ!新人ナースたち!

イメージ 2
イメージ 1