みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

健康まつり

こんにちは♪
なかなか更新できずご無沙汰です。 わたなべといいます。
これから、がんばってる看護部のちょっとイイコトをお届けしていきます。
よろしくおねがいしま~す(*'▽')
 
朝晩めっきり涼しくなりました。
岐阜は市内でも少しずつ街路樹が色づき始めました
今日はウチの近くから御嶽山が見えました。まだ白い噴煙上がっています。。。
 
10/26 健康まつりでした。イメージ 1
年に一度のお祭りで、地域の方にはおなじみとなっています。
健康チェックや健康相談、地域の方の舞台発表やミニコンサート
手作り模擬店も盛りだくさんでした。
最後にくじ引きがあって、巡回みどりっこバスのゆるキャラ「みどりっこちゃん」がお手伝いしてくれました。
(写真は許可もらい忘れたのでのせられません)
1等はレイコップだっかかな。イメージ 2
ほしかった。。。
 
看護の奨学生さんもお手伝いありがとう💛
外来師長の実家のお母さんの手作り栗おこわが大人気‼ 
いつも発売1時間で完売するんです
毎年買ってくださるリピーターさんもいます。
患者さんもみんなニコニコいい笑顔でした。
 
ではまた、ごきげんよう(^^♪