みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

看護学生学習会(2013年2月)

1回目の投稿から、少し時間があいてしまいました。
学生担当事務のシミズです。
 
みどり病院では、2008年から看護学生さん対象の学習会を
毎月開催しています。
 
9日(土)に、2月の学習会を行いました。
テーマは「国試のツボ」でしたが、
12月の学習会で時間がなく中途半端な感じで終わってしまった
社会保障制度の国試対策に変更。
 
イメージ 1
 
参加学生さんは2名と少なく、
ちょっと(というかとても)淋しかったのですが、
「問題の解き方を教えてもらえたし、楽しかった」
と学生さんからの感想が。
 
講師は3年目の看護師さんが担当しました。
12月も担当してくれたのですが、
もう一度勉強をして、準備をしてくれました。
(この日は、みどり病院と同じ法人に所属している
華陽診療所が会場だったのですが、
診療所からお団子をいただきました。)
 
 
 
次回は、3月9日(土)です。
みどり病院で行います。
郵送でご案内している看護学生さんもいますが、
今後、ブログでもお知らせしますね。