みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

2015年度採用情報と訪問看護ステーション

こんにちは。
事務のシミズです。
 
前回のブログは読んでいただけたでしょうか?
4月に入職した看護師さんに、記事を書いてもらいました。
 
新人さんは、配属部署の病棟で、日勤業務を覚えている最中です。
5月の連休で、ゆっくり休んでほしいです。
 
 
さて。
今回のブログは、病院ホームページ更新のお知らせを。
病院ホームページは、検索サイトで みどり病院 と検索すれば
トップに結果が表示されますよ。
 
2015年度採用
 
 病院見学と採用試験日が載っています。
 これらの日程以外も見学、試験はできます。
 できれば、看護学生さんの学習会に参加して、
その後に病院見学をしていってくれるといいなと思っています。
 学習会だと、看護師さんといろいろお話できますよ。
 
みどり訪問看護ステーション
 
   ターミナル患者さんへの訪問看護の事例が載っています。
 
 
イメージ 1
 
 
病院の道路を挟んで北側にある白い建物の2階が
ステーションです。
 
 
 
 
 
 
 
 訪問看護の看護師さんには、昨年度2回、
 看護学生さんの学習会の講師をお願いしました。
 
 病院だけでなく、ステーションでも実習ができるので、
やってみたいという方は連絡くださいね。
(4つの看護学校の臨地実習も受け入れています。)
 
 毎週木曜日の朝は、全スタッフ(リハビリスタッフも)出席のカンファレンス&学習会を
行っています。
 この日に、1日来てみるのいいかもしれませんね。
 
 
病院の資料請求や、
実習の申し込みは、こちらまで。
TEL:058-241-0681(病院代表)
E-mail:kangokanri@gifu-min.gr.jp
担当事務・清水