みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

月1学習会

あけましておめでとうございます。(あけてから結構たちましたが...すみません
今回は1月に行った月一学習会の報告をします♪

1月は「国試対策:社会保障について」です。
皆さんも社会保障ってつかみどころが無くて難しいと思いませんか...?

そこで今回は当院のソーシャルワーカーさんをお呼びして
そもそもの社会保障とは?から国試問題に触れながら説明を行いました♪

やっぱり国試問題は難しかったですが、お話を聞きながら看護学生1年目の子も必死に取りんでいました!
これで少しは苦手を克服できればいいなと思いますね

途中に休憩がてら介護事業部の見学も行い中々見れない現場の様子も見ることができ皆さんも楽しみながら学ぶことができました!

卒年の子はいよいよ国試本番が近づいてきましたね...!
体調にも気を付けながら頑張ってください!


イメージ 1