みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

春といえば・・・

お久しぶりです
わたなべです
今日はとても春らしいお天気
桜散っちゃうかなぁ
でも今からの季節が私の大好きな景色がみられるので、ワクワクしています。
新緑のみどりって微妙に色合いが違いますよね
ホワホワッとした山を見てぼーっとするの好きなんです。

さて、年度末のバタバタから、ちょっと一段落しました。
やっとブログに向かうことができました。イメージ 1
今年も新人看護師研修がスタートしています。

今年の新人さんは、社会人経験のあるかたですが、
看護師めざしてがんばって学校行って
めでたく国試合格したフレッシュさんです。

先輩看護師に教えてもらって、移乗動作の研修です。

来週からは採血練習が始まります。
職員の腕を借りて練習します。
Bestな血管の持ち主は、「あ~ 4月だね~」って言ってます。
毎年ご協力ありがとうございま~す。