みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

1回目のプレゼントづくり

こんにちは。
事務のシミズです。
 
7日(土)に、クリスマスボランティアの1回目、
プレゼントづくりを行いました。
10名の高校生が参加をしてくれましたよ。
(シミズが担当してから、
ボランティアに10名来てくれたのは初めてだったので、
嬉しかったです
 
案内の通り、ワイヤーでフォトフレームを作りました。
さくさくっと作れた、というわけではなかったのですが、
(思い通りにワイヤーを扱うのって、難しいですよね。)
40個ほど完成。
 
 
 
折角、参加をしてくれたので、
足浴体験をしてもらいました。
 
イメージ 1
 
 
足をお湯に入れているみなさん、
足をマッサージされると思わず隣に座っている方の
手を握ったり、体にくっついたり
あとはくすぐったくて、笑いだしたり。
見ていて面白かったですよ。
 
 
家でもやってみてくださいね。
今の時期、絶対喜んでくれるはず。
 
次回のボランティアは21日(土)です。
17日(火)が締め切りです。
詳細は1つ前の記事からどうぞ。