みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

夜勤終わりました。

おはようございます。
3階病棟看護師のフクシマです
 
今日も無事に夜勤が終わりました~。
いつも深夜で出勤してくる時(0時ぐらい)はとっても憂鬱ですが
4時ごろ、日が昇るのを患者さんと見るときはとても気持ちが良いです
 
8:30~17:00 日勤
16:30~1:00 準夜
0:30~9:00 深夜
みどり病院の夜勤は16:30から始まります。
 
食事の介助をしたり
決まった時間の点滴をしたり
眠れるように調整したり
救急車の対応をしたり
患者さんの状態を観察したり・・・
 
他にもたくさんやることがあります
大変ではあるけど、日勤ではみれない患者さんの姿がみれたり
朝方、患者さんとほのぼのとお話したりと
ステキな時間もありますよ~
 
え?おばけ?
私はみたことないですが・・・
私も学生のとき、『夜勤なんて怖いからやりたくない!』
と思っていたけど、
皆さんもきっとできるようになります。大丈夫!
 
また詳しく夜勤の話とか聞きたかったら
毎月の学習会や、看護師体験など
病院に来てくだされば気軽に話しますよ~
ということでぜひ参加してくださーい
 
ではでは。