みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

7月学習会の報告☆

昨夜?今日の深夜といっていいのかな。
みどり病院近辺は大雨が降りました。
いっきに降るので、最近の雨は怖いですよね。
 
先週13日に行った、7月の学習会の様子を紹介します。
 
 
イメージ 1
 
 
 
*写真は、講師の後ろ姿
 
 
 
 
7名の学生さんが参加をしてくれました。
 
先月の学習会の内容が、胃カメラ検査についてだったので、
胃カメラ、大腸カメラ、胃癌の国試験問題を解きました。
 
ちょっと予定時間より時間があまってしまいましたが、
講師の看護師の手書きのプリントは、わかりやすくて好評でした。
(部署の主任さんが、プリントの内容を確認してくれました。
 
 
さて、8月の学習会の案内、
毎月郵送でお知らせしている方には、すでにお手元に届いていると思います。
8月は2日間開催します。
次回、ブログでもお知らせしますね。
いろいろな職種のスタッフが講師を担当してくれます。
初めての人も、参加してほしいなと思っています。