みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

☆ナースマンに直撃☆

イメージ 1
「どぉもイブカでぇす★よろしくお願いします
職歴:東京で漫画のアシスタント(実は絵も自作↑)
趣味:スピリチュアルなこと
尊敬する人:老子さん
人生の目標:悟るとこ
好きな食べ物:玄米
嫌いな食べ物:特にない
好きなタイプ:はるな あい
ストレス解消法:踊ること
 
 
 トコロですお待たせしましたぁぁぁぁあああ!
 今回はナースマンを紹介します
 って先に、イブカくん登場してもらっちゃいました
 彼は私とともに三階病棟で働いているナースマンです。
 彼は絵、プロフィールのように少し個性派!質問だけでは年齢も不詳な彼。そんな彼は病棟のアイドルです。病棟にいるとあっちこっちで「イブカさん」っと呼ばれている声が聞こえます。
 病棟にはお母さんが何人もいます(母親世代の方も多いので)。そんなお母さんに育てられ、見守られながらイブカくんも私も働いているわけです。ほんっと幸せ者。でも少しシャイボーイだから、母に絡まれると照れ笑いしてます。どちらかというとボケ役ですね。笑
 イブカ君のことがもっと知りたーい!って思ってきました~?
 もう少しイブカくんに看護についてお話してもらいました。
 看護師になった理由は「今高齢化が進んでいて、とてもいい仕事だと父に勧められたのがキッカケ」とニコニコ話をしてくれました。仕事をする中での嬉しいことは、「患者さんがかわいいなっと思う瞬間」のようです。高齢者の方が好きなイブカ君はおじいちゃん、おばあちゃんと話す姿はとてもいい顔をしてます。そんなイブカくんでも辛いことはある?っと聞くと、「怒られたときかな~?」っと。やっぱり私たちの仕事は命と直接接する場ですから、厳しさもあります。私も注意を受けたときはメチャクチャ凹みます。でも厳しさの中に喜びがあるから働けるんだよねって二人で話しました~。こんなナースマンにも看護体験などで是非会いに来てください。
 
最後にイブカくんから皆さんに一言どうぞ~
「学生の皆様、そうでない皆様も、看護師になったら一緒に働こうね~」ってことでした
ではまた~
前回のブログコメントありがとうございました。また、コメントお待ちしてます