みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

 

朝晩は、昼間に比べ、だいぶ寒くなってきました。

4F病棟の詰所前には、ハロウィンのかぼちゃが飾ってあります

 

f:id:midori-nurse:20201014134243p:plain

 

エレベーターを降りてから天井を見上げると右側廊下全体にぶどうが・・・たくさん・・・

食堂までずっと続いています

 

f:id:midori-nurse:20201014134525p:plain  

f:id:midori-nurse:20201014134629p:plain

4F 回復期病棟では、朝の立ち上がり訓練を行っています

日々の活動性が上がり、筋力も上がります

毎日のリハビリ成果も上がります

看護師が関わることで普段の病棟生活では気づかなかった患者さんの

能力に気付くことができ、リハビリ職員と連携を取ることができます

 

 

 

 

 

f:id:midori-nurse:20201012152644p:plain

 

f:id:midori-nurse:20201012153326p:plain

f:id:midori-nurse:20201012153357p:plain