みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

1月は、招き猫を

あけまして、おめでとうございます。

2021年がはじまりました。

年末⛄雪が降りましたが、積もったところとそうでないところが・・・。???

2020年全く降らなかったので、積もってほしくないような、そうでないような・・・、また今週天気予報は雪

早く、春が来ないかなぁと思います。

さて1月は、色々な柄の招き猫をつくります。

 

 

f:id:midori-nurse:20210104145413p:plain

おりがみをつかって、糊で貼り付け、

 

f:id:midori-nurse:20210104145506p:plain

手と鈴を付けて、

 

f:id:midori-nurse:20210104145701p:plain

できあがりました。

 

f:id:midori-nurse:20210104145830p:plain

はさみをつかって、黒い線に沿って、キレイに切り抜き

あと何体かつくって模造紙に貼ります。

それはまた次回へ。