みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

朝顔つくりました

急に暑くなりました。

まだ梅雨入りしたばかりかと思っていたら、

もう梅雨明けと・・・。早い、そして、暑い。

 

7月用に、3階病棟では、患者さんと一緒に

あさがおを作りました。

6月の前半に、障子紙に絵の具をつけて、何十枚とあさがおを

たくさん作り、後半は模造紙に貼り付けます。

 

 

 

はっぱの位置や、色を考えながら、ペタペタ貼っていきます

 

紙が薄いので立体的に貼ったり、工夫しながら

自由に思ったまま、つくります。

 

今年も半分終わり、あと半分過ごすと、もう2023年

1年が毎年早いです。7月8月はどれぐらい暑いんでしょうか?

無理せず、慌てず、ゆっくり休みながら、過ごしていきたいです。