みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

看護師の日常🌸

初めまして!
病棟で看護師をしてます、いだです☺️
2年目のまだまだ未熟ですが、初めて記事を書かせてもらいます💦

看護師の日常なものでも良いとのことなので、私が好きな旅行のことを書くことにしました✨

仕事を始めてから色々な所に行きましたが…
去年の10月に4日くらい休みを取らせてもらって台湾に行って来ました☺️

タロイモミルク飲んで、灯篭上げしたり…
夜市行って雑貨買ってみたり、
台湾茶飲んだり、さつまいもボールを食べたり、タピオカ飲んだり、小籠包食べたり、タピオカ飲んだり、火鍋食べたり、タピオカ…
あ、食べたり飲んだりばっかり😂
とっても楽しかったです💕

社会人になってからのほうが、休みをちゃんと楽しめてる感じがします。
大学の頃だと、課題とレポートとかもあったり、バイトしたりバイトしたりで…
今は希望の休みもちゃんと取れて2ヶ月に1回くらいは行きたい場所に旅行へ😍
休みが充実していると、お仕事も頑張れます💪

看護師の仕事は大変なイメージがありますが、ちゃんと休みはあるので!!笑
何もせずぐだーっと家でゴロゴロするのも大好きで、何もしないはほんとにゴロゴロするだけで1日が…って事も
自分が好きな事するが1番です😆人それぞれですね

もうすぐ4月ということで、
新社会人になられる方、進学・進級される方、新しい環境で大変な事も沢山あると思いますが、頑張ってくださいね☺️🌸

まだまだ新型コロナやインフルエンザ流行っておりますので、標準感染対策!マスクに手洗いうがい、アルコール消毒を大切に💪
お身体にはお気をつけください☺️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

f:id:midori-nurse:20200311101338j:imagef:id:midori-nurse:20200311101305j:imagef:id:midori-nurse:20200311101308j:image