みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

医系学生合同学習会

 


今日は日中もとても寒いです😨❄️

乾燥もあり、インフルがちらほらと目立つように…

寒さ対策や風邪、インフル予防をしっかりしなくてはですね😂💦

 

さて11月14日には医系学生合同学習会ということで、医・薬・看の学生さんたちが集まって学習、交流をしました✨

今回は薬剤師さんを講師にお呼びし、「症例・事例のまとめ方講座」をテーマにしました!

ある実験を通してみんなで「どうしてそうなるのか」という考察を考え、それに対する実証を通して結論を導き出すという流れに取り組みました!☺️

なかなか難しかったのですが、グループディスカッションを通してそれぞれの視点から違った考え、見方を知れてとても勉強になりました!✨✨

また学習後は学生さん同士仲良くお話もされていてとてもわきあいあいとした会になりました♪

 

医師はもちろん、薬剤師、看護師も症例報告は欠かせません…!

少しでも今後の助けになるといいなと思いました!☺️f:id:midori-nurse:20191114160525j:plainf:id:midori-nurse:20191114160102j:plain