みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り その2

せっかくなので、夏祭りの写真です。 岐阜には3大盆踊りの「郡上踊り」があります。浴衣姿のスタッフが踊りの輪を作りました。 患者さんもお囃子に合わせて手振りや手拍子。自然に体が動きます。 握りやすく工夫した釣り竿で夢中になって楽しんでくださいま…

夏祭り

こんにちは わたなべです。 最近、すっきりしない空模様このまま秋になっちゃうのかなぁ 夏休みはとりましたか?ウチの法人は6月~11月の間に5日間とれます 看護師は交代勤務が多いので、計画的に渋滞や行列を避けて楽しんでるみたいですョ 回復期リハビリ病…

DANS   ✿ 東海北陸看護学生学習交流集会 ✿

今年で12回目となった、東海北陸7県の看護学生学習交流集会が静岡で8月5・6の土日に開催しました 静岡県の駿河にあるハンセン療養所にて、フィールドワークやハンセン病の方,神山複製病院の看護師、シスターのお話を聞き、看護学校では学べないことを学んで…

お誕生日会

お久しぶりでございます。わたなべです。 暑中お見舞い申し上げます(∩´∀`) 8月は私の中で平和を考える月間です。 「あたりまえ」の生活は平和であってこそ 昨日課長会議をしましたが、「戦争って何のためにやるんやろね」って話になりました。 「命」はかけ…