みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

看護学生さんの夏ゼミやります

看護学校によっては長かったり、 短かったりする夏休みですが、 みどり病院では、夏の看護学生さん向けの学習会「夏の特別ゼミ」を 開催します。 (毎月の学習会を少しバージョンアップしました。昨年も行ったんですよ。) 以下、詳細です。 8月9日(金)…

7月もあと少しですね。

みなさん、こんにちわ はじめましての方も多くみえると思いますが… みどり病院3階病棟で看護師をしております、フクシマです ブログを更新するのが遅くなってしまいました。 7月も残すところ数日となり、暑い毎日ですがみなさんは大丈夫ですか? 私はこの暑…

7月学習会の報告☆

昨夜?今日の深夜といっていいのかな。 みどり病院近辺は大雨が降りました。 いっきに降るので、最近の雨は怖いですよね。 先週13日に行った、7月の学習会の様子を紹介します。 *写真は、講師の後ろ姿 7名の学生さんが参加をしてくれました。 先月の学習会…

夏の高校生看護師体験受付中です☆

このちょっとじめっとした暑さはなんでしょうか。 月曜日からこの暑さはこたえます。 でも、まだ7月なんですよね。暑いのはここからですよね。 (そして今年の残暑はいつまで続くのか・・・・) さて。 夏休み期間中も、 みどり病院では看護師を目指す学生さ…

【7月】 看護学生学習会のお知らせ~国家試験対策(消化器)~

こんにちは。 6月の看護師が担当したブログは読んでくれましたか? 7月も看護師がブログを書きますよ。 さて、7月の学習会のお知らせです。 日時:7月13日(土) 14時~16時 場所:みどり病院 内容:国家試験対策(消化器) 講師:みどり病院看護師→3年目 消…