みどり病院看護師のブログ

みどり病院(岐阜県)の看護師に関する情報を発信します

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ナースマンに直撃☆

「どぉもイブカでぇす★よろしくお願いします」 職歴:東京で漫画のアシスタント(実は絵も自作↑) 介護士 趣味:スピリチュアルなこと 尊敬する人:老子さん 人生の目標:悟るとこ 好きな食べ物:玄米 嫌いな食べ物:特にない 好きなタイプ:はるな あい ス…

6月学習会の報告☆

こんにちは。 看護学生さん担当事務のシミズです。 岐阜は、昨日から雨が降っています。 台風の影響だと思いますが、 やっと梅雨らしくなったというか。 雨が降ると 「早く晴れにならないかな。洗濯ばーっと干したい」 と思います。 試験前に、何故かいつも…

勝手にアンケート☆三階病棟編

はじめまして!みどり病院3階看護師のトコロです高校生の1日体験の担当もしたことあるので、ひょっとして覚えてくださっている方もみえますか~? 今回は3階病棟を少しだけ紹介しようと思います 3階病棟は笑顔溢れるスタッフがいっぱいいます。そんな笑…

高校生との交流会をしました☆

先週の土曜日(6/1)、 「看護師になりたい」 「看護師とか医療系の仕事に興味がある」 という高校生のみなさんと、 みどり病院看護師との交流会を行いました。 昨年の6月と今年の1月にも開催し、 参加した方の感想文を読むと好評だったので、 今年度も行う…